コツコツとマイクラをする

掘る、というのはすごい労力が要る。 クァーリで掘ってるけど、メッチャデカイ範囲で掘っているから、岩盤まで時間がかかる。

掘った土はワープさせるか、自分がワープして運ぶか。 自動で処理をさせているけど、ワープさせるのに、ツールの通し番号を忘れて、自分で運んだ方が早くないか? みたいになって、運んでる。

それとは別に、地上絵もつくっている。 なんか、雪の需要が高く、雪を思いっきり貯める手段を作ってたり。 背景が白だから、雪だらけになると。 人物を抜き取るやり方を知らないから、そうなっている。

↑↑↑↑↑ といったことを、耳にたこができるくらい聞いた、みたいな。 そう、(今年に入って)大して作業は変わってないから、言うことは変わってないはず。