ブログ書くの忘れてた

ほんま、何がきっかけか忘れたけど、すっかり書くってことを忘れてた。 当然、書いてないんだから、ネタを集めるのも忘れている訳で。 空手形でブログを書こうとすると、まったく読者にとって興味のないことを書くわけだ。

唐突に、マッシュアップを貼り付けるのだけど、これ、誰がなんと言おうと、お気に入りだったりする。まあ、僕の感性はこの程度ということです。

言語化するっていうのはハードルが高いけどやってみるか?

セクト。これ、意味がよー分からん。重厚な音楽だから、不思議な空間を作っているんだよね。あの手の形は、バルカン星人の挨拶では? と思ったりしないでもない。 セクトの絵の迫力は、繊細かつ切ない感じなんだよね。これが現すのは、衰退とか破滅とかをイメージさせるね。つまりは創造だ。

一方、コウカツの方。甲高い笑い声から入るのは、意外。祈りのような感じがする。不吉な祈り。あくまで音だけのイメージね。歌詞はまったく考慮してない。どちらかというと、デジタルな祈り。

この二つを融合するとどうなるか。ひっそりとした空間に、ユーフォーが降りてきて、現地の人が祈りを捧げるようなイメージ。あくまでイメージ。未知との遭遇、ってほどではない。どちらかというと、戦闘機が墜落してきて、中からゴルゴ13が出てくる、くらいの感じ。

書いてて意味が分からない。イメージがあやふやだからこうなるのさ。と、開き直り。